ついにブレインズも最終回。今回は受講生の方々に自分の企画を発表してもらう回。最終的には受講生は半分くらいになってしまった。大学の授業でもディスカッションの予告をすると生徒が極端に少なくなる、そういうものなんだろう。けれど、最終回なのに3人の方が駆け込みで受講してくれた。しかもそのうちふたりはちゃんと企画まで考えてきてくれた。全部で7人が企画を発表、なかなかどれもそれぞれの考えがあって面白い。講評したりするのが野暮な感じもしたけれど、一応ちゃんと講評する。結局時間はオーバーしまくり23時ころ終了、フリートークへ。ほかの講師の方々は、打ち上がって朝までコースとかいう話だったけれど、明日ラジオの収録があるので事務所にてビールで歓談。・・・のつもりが結局3時までオギと話し込んでしまった。