なんと「世界の料理ショー」がDVDBOXで発売されるという。これは快挙だ。
私にとって「世界の料理ショー」は「モンティパイソン」とセットになって記憶されている。当時、両番組ともに東京12チャンネルで放送されていたのだが、どちらが先だったか、このふたつは続けて放送されていたはず。毎週この二つを続けてみるのが楽しみだった。
 
内容は、スタジオで世界の料理を軽妙なお喋りとともに作って最後には食する、という言葉にすると何でもないもののように思えるが、これがとにかく面白かった。司会のグラハム・カーの吹き替え、ずっと広川太一郎だと思っていたけど、どうやらちがったみたい。そんなわけで、細かい部分はうろ覚えなのだが、日本語吹き替え版も入ってるし、とにかく買うしかないか。
 

世界の料理ショー DVD-BOX

世界の料理ショー DVD-BOX