• Big Star 'Sister Lovers'

Big Star Third


アレックス・チルトン、洪水で行方不明と思ったら、ビッグ・スターの新録が発売されたみたい。まあ、とにかくよかった。
ビッグ・スターも、90年代初頭にティーンエイジ・ファンクラブなどによって再評価されたバンドだ。ロック調のものよりアコースティックな曲の方が格段によい、と思うがどうだろう。

      自分を傷つけないように 気をつけて
      あまり助けをもとめないように
      あなたはたよりすぎるところがあるから
      まあ 人はそんなものだけど
      気をつけて どうか お元気で 


      思想書を読むやつもいるかもしれない
      みかけだけのやつもいるかもしれない
      でも あなたが広い視野をもっているなら
      すべての言葉は傍らにある
      気をつけて どうか お元気で


      これはちょっと別れのように聞こえるかもしれない
      ある意味ではそう ともいえる
      ぼくはあなたのもとを去り
      空気を吸いにいく


      気をつけて どうか お元気で
      気をつけて どうか お元気で

"Take Care"