今日は来客の多い一日。
先日のソウルのフェスティヴァルでも結局入れ違いになってしまっていた梅田哲也くんが、「ガキの使い」に出演したりもしているというサリヴァンさんというアーティスト(?)を連れて来館。ソウルのこと、未来館の「地下」展のことなどを立ち話。フェスティヴァルは、当初主催者がかなり手一杯な感じの対応だったので、あまり期待せずに現地入りしたのだが、行ってみれば熱心なスタッフと連日のおもてなしで、展示も満足されているようでよかった。とはいえ、オープンニングの日には作品がひとつ動いてなかったけど。
ヤマハの西堀くんや大学時代の都市論の先生といった方々が展示を見にいらした。ちょうどよくやってきた西堀くんとは少し仕事の話など。その後、元SWOの古館健くんが来館。いろいろ話した。