• David Dunn "The Sound of Light in Trees"
  • Lakeside++ "Resonance of Four"
  • Pjusk "Sart"
  • The Verve "This is Music: The Singles 92-98"

This Is Music-singles
 
デイヴィッド・ダンの作品は自作の特殊なマイクを使って松の木の内部音響と、そこに住む甲虫の音を収録したもの。Lakeside++は、最近CDも出たminamoやTapeとかにも通じるような感じがします(ちがうか・・・)。よく見たらやっぱりタイトルは岩井さんの作品に因んでいる。でもとっても内容をよく表わしているタイトルだと思います。ジャケットのイラストが、四角に切り取られた四つの海の上をヨットがあっちへいったりこっちへいったり。最近の12kのリリースは非常によいと思います、好みの音というか。ジュゼッペ・イエラシの作品もすごく良かった。ヴァーヴはCDが出てきたので。92年頃、同じ頃活動してた英国バンドでは好きな方だった。あとはオトゥールズとか。昔話。