ここのところ世間では3連休だというのに精力的に仕事をしている(ような気がしているだけかもしれない)。次回展の準備もようやく軌道に乗ってきた(ような気がしているだけかもしれない)。
今日はすずえりさんの展示にモビールを追加して、ちょっと空間が賑やかになりました。というかかなり様子が変わってよかったなと思った。当初思っていたのは単なる作品の展示ではなくて、もっと作家(というか音楽家でもある作家)の世界観のようなものが溢れ出てるような空間をつくりたい、ということだったから。あとは壁にドローイングしたりして、どんどん空間を随時変化させていければいいと思う。すずえりさんは、今回の展示は僕との共同作業という認識みたいだけど、そんなんではなくて僕はただ「こうしてみたら」とか言ってるだけでなにも手は使ってないし。
次回展についてはまだ公表できないけれど、15年くらい前からあったコンセプトだけど、うまく継承されていないものを、また新しく引き継ぐ契機になるようなことも意図している。この辺はBRAINZでも取り上げられたらいいと思う。