昼から文化放送でラジオイントキシケイトの収録。この番組、地上波デジタル放送で不定期にゲスト枠で出させていただいている。(ネットで聴けるようになったみたいだけど、まだ聴いたことがない)
http://www.uniqueradio.jp/programs/index.html#01
 
今回は2007年回顧というテーマで選曲。といっても、去年のベストとか順番つけたりとか、そういうものではなく、よく聴いたとか、自分と関係があったりといったところでセレクトしている。新年明けたとたんにいきなり去年を振り返っているというのもなかなかに面白い趣向ではありますが。
始めたら予定時間30分のところが倍の1時間くらい喋ってしまったので、高見さんのご好意にて拡大版ということになりました。
 
http://blog.intoxicate.jp/content/2008/01/icc2007_669e.html
 
↑こちらに「ベスト6」と書いてありますが、けしてそういうわけではありません。でも、よく聴いたものであることは確か。ホースももちろんなのだけど、もっと角田さんや宇波くんのCDなんかもかけたかったし、かけようと思っていたのだけど、じつはCDを職場に置いてきてしまってかけられなかったのでした(でもちゃんと番組内で話はしました)。
選んだものが2007年の後半のものばかりになっているのは、何が2007年に出たのか、半年以上前になると2006年だったか、2007年だかが微妙にうろ覚えになっているため。というわけで今年はちゃんと聴いたものをメモっておこうかな。