大友良英高嶺格 出版記念 BIG & HIGH』@六本木 スーパー・デラックス
出演:大友良英/高嶺格+ナジャ/二階堂和美
 
知人の編集者、吉住くんの企画による出版記念イヴェントへ。告知期間が短いからと動員を気にしていたけど、こちらからすればとんでもない豪華メンツ、心配などする方がおかしい。入場制限の心配をした方がいいくらいだと思いながら、行ってみればやはり満員だ。
 
音楽に限らず、幅広い客層の人々が客席を埋めていたようだ。そのためか、大友さんのMCもアーティスト名など、通じてるかどうか気を遣っていた。たしかに普段自分もそれを説明していくので話が長くなっていくんだよな。それが端折られたとしても、今日のイヴェントは、なにか大事なものが伝わっていく感じがなんだかいい感じで、終始どこかリラックスしたような雰囲気が。
 
そしてなによりも、やはりこんな二人の本を出せてしまった吉住はとにかく嬉しかったことだろう。今日は打ち上げは遠慮させてもらったけど、今ごろ思う存分飲んでいるのだろうな。
 
大友良英のJAMJAM日記在日の恋人
 
大友さんの歌を初めて聴いた。
 

教訓教訓