Saturday SunからWinter Songsへ

思うところあって、Saturday Sunを一旦閉じてWinter Songsとして再開することにした。
2004年の1月から、いままでまったく書く習慣のなかった日記というものをつけはじめた。もちろん2004年の前半はまったくといっていいほど書いていないし、書いたけど消したものもある。そして5月以降9月いっぱいまでは中断していた。非公開で始めたのだけど、10月より公開に踏み切り、途中ムラはあるものの(やっぱり極端に忙しくなると書いている余裕がなかった)2005年の12月まで一応継続した。この毎日毎日書く、というどこか義務のようなものを、つまり誰に頼まれたものでもないのに、あえて仮想して、独り言のように書き続けるのがだんだんと自分にとって面白く、どこか意味のようなものが見え始めたのは、2005年の9月以降のこと。いろいろスタイルなどを模索(というほどではないけど)しながら、ようやくなんか自分のスタイルのようなものもできてきたような気がするけど、どうだったろう。
そうなってくると、いままでの不統一がちょっと気になってきた、ということ。この移行に意味があるとすれば、来年から自分の立場のようなものが変わるだろう、ということが予想されるので、ちょうど仕事的にも一区切りのこの時期に模様替えしようか、という程度のもの。結局デザインもそのままだし。(←意気込みの割には怠慢)でも、これだって、ちょっとしたらまた変わって行くかもしれない。
Saturday Sunを、あのまま継続してもよかったのでは、という選択肢もあったろう。たしかに、基本的には、Saturday Sunを内容としても継承するものになるのだから。ただ、今回はもっと自分のAnother Sideのような感じでやっていきたいと思っている。いわば趣味の日記。もちろん、いままでも仕事とパーソナルなものが混在していたけれど、これからは僕個人の活動を中心にしたものにしようと思う。


また、なんかしらのフィードバックはやはり必要だと思うので、コメントは残すことにしました。

なお、Saturday Sunは更新とコメントの書き込みを停止して公開しています。