• The Kinks 'The Village Green Preservation Society'

Village Green Preservation Society


ボニーとクライドが自身の犯行現場で記念写真を撮るように、なぜみんな存在証明としての写真を撮るのだろう。ジョナス・メカスの映画に写る友人たち、彼らはすべて「それはかつてあった」ものの集積。

   みんなは夏の写真を撮る
   ただ誰かがそれを逃してしまったときのために
   そしてそれがほんとうに存在したということを証明するために
  
   父さんが母さんの写真を撮る
   姉妹は兄弟の写真を撮る
   彼らがお互いを愛していたということを見せるためだけに
  
   あなたは僕から受け取った愛を描くことはできない
   僕らが若くて、世界は自由だったときには
   僕らがそうでありたかったころの出来事の数々
   どうかそれ以上僕に見せないで
 
   みんながお互いの写真を撮る
   彼らがほんとうに存在していたということを証明するために
   彼らがほんとうに存在していたということを証明するために
   みんながお互いの写真を撮る
   その瞬間は彼らにとっては永遠だ
   それが誰かにとって大切なことであったならなおのこと


"People Take Pictures of Each Other"