• The Pastels 'Trackload of Trouble'

A Truckload Of Trouble: 1986-1


パステルズは特にカトリーナの書く曲が好きだ。照れるくらいにあけすけな曲だが・・・。パステルズのいちばん好きな曲。
昔、改装する前の渋谷クアトロでパステルズを見た。そこは楽屋が簡単にのぞけるようになっていたのだけど、ちょっとのぞいてみたらメンバーが出てきて、退場する客が逆流、ちょっとしたパニック状態になってしまった。そのときもっていった下記のシングル盤にメンバーのサインをしてもらった。

     きみが落ち込んでいるときには
     ぼくがこころを通じてきみを暖めよう


     きみに会ったらまた恋に落ちてしまうだろうね
     きみはぼくを好いてはくれなかったけれど
     ぼくはきみのために死ねる


     ぼくが押しつぶされそうな時

     きみにわからせよう
     ぼくのこころが叫んでいると


     ぼくがきみのこころを暖めよう
     ぼくがきみを暖めよう
     こころから
     

"Thru' Your Heart"